WHOトップ挿げ替え案

Change.orgでWHOのトップリコールしてみようか、なる提案を見つけた。

我們在Change.org連署破XX萬,就能要求WHO秘書長辭職嗎?

いやーどやねん。そら無理だと思うよ。
あのエチオピアのおっさん、自らの職制がわかっておらんしガキみたいなヘタ字のクソボケ爺だと確信を持っちゃいるが、流石にヴァカではないと思うんだわ。バカなら流石にそもそも選出されんだろうし。
んぢゃその有能なのが何を企んで今の行動をしているかといえば、国連等国際機関に対する圧が強力な中共にズルズルベッタリすることで慣例の2期10年首尾よく過ごし、年金ウハウハ&退任後にエチオピアで名士やったろ、っちゅうことだろうかと。
こういうのはアレだ、先代WHOトップもそうだったしいつぞやの南韓の国連トップもそうだが、もー全世界の流行で常識なんだろ。
なんかうまくいってクソボケ爺を3年内に蹴り出せたとしてもまだまだICAOとかいろいろあるし、できた瞬間からダメ組織な国連を解体せんことにゃ意味がうすそうだで。

でもしかしだ、実際リコールはできなくとも”Change.orgで”ってのは良さげにも思うな。
そういうのを繰り返していって問題に対する多くの正しい意見が見えれば、ワガママで押し付けがましく我田引水がはびこる今の世界常識も変わってくるかもしれん。
なのでもしそういうのを見かけたらワシは署名するでよ。実際ちょっと前にドイツの台灣承認に署名してみたしな。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください