こたつ展開

ここ一週間くらいは天気が悪いせいか割と寒くてな。普段年中Tシャツ短パンのところ長袖一枚着りゃ体は十分だが、手先足先が冷たくなってかなわん。
室内20℃切るまでは暖房のたぐいは使わないことにしているが、先日ついに19.8℃になったので今年もこたつ展開である。

こたつ本体は置きっぱなしで物置テーブルとして使っていたのでこたつ布団を敷いてかけるだけだが、かなり埃っぽいのでまずは掃除。
ほいであとは布団をセットして完了。
いや快適ぢゃね、電源入れずとも足先の冷えがなくなってよろしい。全体の血の温度が上がるのか手先も冷えなくなって快適。
でも上は着ると暑いのでまたTシャツ1枚に戻した。

なお今回、写真とかないよ。
もう何度も上げたし、実は一昨日帰りに友人と飲み歩き、2軒まではいつもの感じでOKだったんだが想定外の3軒目接待飲みに行ってしまい、カメラが友人預かりになっており手元に戻るのは明日なんで、撮影できんのぢゃ。予備の携帯電話は日勤事務所に置きっぱなしで、取りに行くのはメンドーだし。
いやはや3軒目終了以降の記憶が綺麗サッパリないよ。いかんな困ったもんだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください