星宇航空

元EVA AIRトップでパイロットで整備士な張國煒殿が企画中の航空会社”星宇航空”、昨日機内の安全ビデオが公開された。

星宇航空機上安全影片 StarWonderers 星探者 | STARLUX Airlines

先日コールサインが”STARWALKER”になったとのことで、ビデオもそんな作りだな。
絵がやたら近年のディズニー風なのが気になるが、キティコラボでシップラッピングだけじゃなく内装もアメニティも何から何までキティ化、果てはボーディングや空港通路までキティ化した首謀者だしな、そういうの好きなんかもしれん。

世にも珍しい現場主義経営者ってことで張國煒殿は結構な人気で、復帰を望む多くの人のほかファンクラブまであるとか。
星宇航空の企画でも中部の旅行屋に発表直後の商標を押さえられたりして難航したが、設立に向けて有利な法改正が得られたり当初検討優位だったB737MAXの導入を”たまたま”回避して欠陥大問題をくらわずに済んだりと時勢の流れもプッシュしている感じなのでワシも期待しておる。
一族紛争で彼がホントの三日天下でグループ総裁を解任され、果ては機長業務で不在中にEVA AIRトップも追われほかグループ各社の役員も解任されたあたりからのEVA AIRの質低下で使う気になれんでのぅ。

来年には運行始めるらしいんで、まず大陸に行くときに澳門着にして使ってみたいところだな。
まー最初は人気で高いだろうから、しばらく経ってからになるだろうけど。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください