洗濯機購入

昨日朝洗濯しようとしたところ、なんか水がチョロチョロとしか出ない。これじゃ貯まるまでに1時間とかかかるわ。いやその前にタイムアウトで運転が止まってしまうわ。
ホースを外してみても蛇口からはフツーに出ているので、こりゃ洗濯機の注水制御がおかしいってことですな。
さらに、チョロチョロとはいえ溜まった水を排水しようとすすぎ1回で回してみたら、脱水時に1回転/秒くらいの超ゆっくり回転しかしない。脱水モードでも同じ。
こんなスーパースローじゃ脱水なぞできんわ。

もう数年前から色々いたんでおってここで更に2個追加、こりゃもう買い替えでしょうなぁ。
以前検討もしたし、ここは思い切って買うべしだ。

近くの燦坤でPCHomeなどよりお得に買えることが見えているので、早速ちょいと燦坤へ。
前回検討した機種もあるのだが、更に良さげな機種が増えておった。
Whirlpool WM10GNである。
安価モノの中では頑丈そうに見えるし、容量10kg。で、値段がNTD7490。
前回検討時の2機種より$1000以上安いし、これでいいんじゃね?

で、決定。
一月くらい前に電子レンジでWhirlpoolを選んだばかりだな。なんかWhirlpoolづいてるな。
Whirlpoolの特徴なのか、この洗濯機も自動機能が他機種より劣る。自動でなにか判断する、という機能が非常に少ない。
まーでも今までも細かい自動機能は使ったことがなく、テキトーに洗濯物突っ込んで標準コースで水量等おまかせ、はコレもできるので問題ないわ。

ほんでレジでこの写真を示して購入手配したが、店舗在庫がなく倉庫からの引き当てで5日位かかる、と。
まぁええ、すぐ近くにコインランドリーできたし2回はそこで洗濯することにする。2回の費用は乾燥入れてNTD200、合わせてNTD7690でも前回検討結果よりまだ$1000ほど安いし。
追加費用もないので、設置と旧機回収も頼んだ。
旧機の処分は家主殿に未相談ではあるものの、動作しないし風化で至るところボロになっているし、了承いただけるだろうと思うわけですよ。”交換”だから今回買ったものはたとえ転居しても置いていくし。
ただ、機種は納得してもらえない可能性はあるやね、例えば「どうせ買うならもっといいもの買えばいいものを」とか。
まぁその時はその時だ。事後で申し訳ない限りではあるがその際に打ち合わせるべし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください