環島

春節で考えたものの休暇ナシで仕事詰めになり中止した南部行きだが、今日から清明節絡みで7日まで休暇なのでここはいっちょいってこようか、と思うわけですよ。

まー予て挙げたとおり長らく長距離長時間走行はやっていないのでまた尻痛くなりそうだし1泊強行は避け2泊確保すると、明日5日には出発せにゃならぬ。
大渋滞するであろう7日は避けたかったが、今日は動けんかったしやむを得ん。

ところがね、天候がたいへんよろしくない。
この時期はこうなることは予想してはおったがねぇ。

昨日見てみた週間予報。

東部
西部

西部はまぁ良いんだが、東部がどうにも。
台東がどうにも雨が避けられないと。
主目的としたい屏東は海と草原が見たいので曇っているだけでもかなり残念なんだがなぁ。

今日先程確認してみたら、少し天候回復の見込みらしい。

4日2030の週間予報

これは、明日西部を南下して高雄あたりで投宿、6日は屏東-台東ルートで東部を北上、時間と余力次第で花蓮か宜蘭で投宿、7日は極力早発で台北に帰着、ってので行けそうだな。

なんかちょっと体調不良なのか頭痛で休むべきかな、とも思うし、数時間考えてみて行くかどうか決めるかな。まぁ頭痛はたいしたことないので気にせず出発してしまえばいつの間にか消えていそうな気もするが。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください