台東行き中止

環島はキツくなったが明日早朝出発で三仙台なぞ行ってこようと計画したのだけども、残念それもならずだ。
今日も件のオシゴトで呼びたてを喰らい、準備もできんかったし早寝もできんかったし駆けずり回って疲れたしで。しかも明後日も同件でお呼び立てなのでもームリですわ。

この案件、ダメなところが大きく2点ある。
1点はおそらく過半が気づいておろう/気づくであろうが、もう一つは誰も気づかんだろうなぁ。
気づくなら、既に25年やっていて親会社に至っては85年だそうなので受注時に不完全なりとも準備しているだろうがその気配もないからなぁ。
また同じこと繰り返すんだろうな。体よく逃げる手を打っておかねばな。

そんなわけで数年ぶりの大連休は見事消滅したわけだが、せめてなんとしても東海岸を見ておきたい。
そこで、明日は平溪経由で福隆に出て、北部の残念な海だが海でも見て弁当食ってこようと思うのですよ。
最近行っていないが以前よく行っていた週末釣行のほうが東澳とか遠出だが、もうね、仕方ないよ。

ルートはまぁやっぱこんな感じよね。

勝手知ったる106線。何度も通ってよく知っているのはつまらんが、まぁ景色も良いところがあるしこれでいいや。
9時とかゆっくり出てもヨユーで弁当食う頃に昼時ぢゃろうて。
問題は弁当屋が開いているかどうか。まー幾つかあるしどこかあるだろう。

で、春節前にはものすご久々の環島を考えていたので、用意していたものがある。

携帯端末車載マウントー!
以前のやつはもうボロになったし数回の代替わりでサイズなども合わなくなったしで使えないので。
でも・・・この目的地とルートではナビる必要もないんだな。しかしせっかく用意したし取り付けて行くぞ。
まぁアレだ、普段どおり6時7時に起きてこれ取り付けて出発、ってな見込みだな。
チャージャーの電気配線もあるし、ちょど良い時間に出発できるぢゃろうて。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください