朝鮮料理屋のカレードリア

先週から、難しくはないが手間のかかる仕事が立て込んでいて時間がなくてだな。
飯ごときに時間を取られたくないので都度近場の食堂とか持ち帰りとかで済ましておるわけで。
かくして今夜もその調子なのだが、今日は出先と交通手段の都合で途中で食うことも買うこともできず江子翠まで戻ってきてしまいまして。
時間がないっちゅうのに道を外れて食いに行くのはイヤだし、通りすがりにコンビニはあるがもうコンビニモノはイヤだしで、仕方なしスパゲティかペンネでも茹でるかと思っていたものの、道向かいの朝鮮料理屋がまだショーケースに弁当を出していたのでちょいと渡って仕入れることに。

さてここ、もうだいぶ長くやっている朝鮮料理屋なのだがワシはこの店で朝鮮料理を食べたことはない。評判悪いしね。ナムルだのキムチだのその他だのの取り放題(&使い回し)もやっていないようなのでローカライズモノなんだろう、きっと。

んでもって弁当だ。弁当はなかなかイケるのですよ。高めだけど。朝鮮料理ないけど。
ここで買うものは猪排とか鶏排とかばかりなのだが、今日は”チキンカレードリア”なぞ残っておったので、期待はできなさそうなもののものは試しにいってみた。NTD120と強気の値付け。

では現物写真を。食いかけ断面写真だが。

カレーはまぁよくある、ウコンヴァッチリだが他の香辛料が少なくて味が足らず辛味もないアレだ。油過多だし、カレーは全くうまくない。
しかしチーズが美味い。やたら粘るししっかりしているし非常に宜しい。

総合的には、NTD80で出してくれれば次回も考えたい感じ。できればカレーじゃなくただのチキンドリアにしてほしいところではあるがなぁ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください