今週分出荷のために伝票打ち出そうとデスクトップPCの電源を入れたら、BIOS起動画面から進まず。
POSTを見てみたらメモリチェック後のストレージチェックに進まないのね。ちっと焦った。
ま~でも焦りはちっとだけ。前にも2度同じことがあったので、今回はササッとDiscドライブ外して電源入れたら無事起動。また光学ディスクドライブがいかんらしい。
どうもよく壊れますなこの光学ディスクドライブは。
また買い直しか、と思ったものの、実際最近はほとんど使わないので外したまま放置でも問題なさそうではある。あんなもなそこいらの店でもPCHome通販でも即時調達できるので、必要なときまで放置することにしたわ。

表題の本題は上記と全く関係ないのだが、なんか変なニュースを見つけたわけですよ。

モノはコレね。

公式「ひろげて、かぶるだけ(笑)」 雨を防ぐ代わりに注目を浴びそうな「手ぶら傘」が登場

うん、コレは傘じゃなくて笠だね。笠じゃダメなんか? 笠なら胸側の半透明部分とか要らんぞ。
肩まで下げることで雨を除ける範囲が云々とか出るかもだが、それを言ったらそもそも傘が頭上数十センチにあるわけでな。
市女笠にすりゃガッツリ除けられて更に良いぞ。
つーかデザインが笠のほうが良いだろー。いや、まぁ、そもそも冗談モノなんだろうからそんなこと言っちゃいかんのだろうけど。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください