ハンバーガー屋

今日は朝から雨ってますぞ。しっかり降ったのは久しぶりな気がする。
暑くてたまらんので降るのは割りと歓迎、少しは冷めるだろうし。

今日は雨もあったしPC使う作業に集中で出かけなかったが、昨日はいろいろでほぼ外に出ていた。
最優先はやはり複合機修理なのでまずは大荷物引きずって新光大樓。
目的地は33階なんだが、あのビル16階でエレベータ乗り換えが要るんだな、オフィス棟に入ったのは初めてで知らなんだよ。確かに外観は2, 3度乗り換えになっても然るべきな外観していますわなぁ。

んでまぁ無事門前払いを食らうこともなく故障現品引き渡し完了。
すぐに直るわけじゃなく、精査して見積もり情報を出し承認を経て修理、という過程に時間を要するそうで、しばらく印刷・Fax・スキャンはできぬことに。
政府指示の下ペーパーレスを進めてはいたので大きな害はないものの、その政府向け資料の印刷とか出荷帳票とか輸入貨物の通関文書受取とかでそこそこ困りはするな。はよ返してほしいところである。

その帰り道、時間遅め/早めだが朝/昼食を済ませようと裏通りに入ったところ、以前は朝食屋だったところに新しい店ができていた。

ハンバーガ専門店だそうな。
これでも良いかな、と店頭のメニューを覗いてみたら、NTD100 – NTD180とかスヴァらしき値付け。
100も出したらもっとしっかりと飯食って釣りが来るし、贅沢したいわけじゃないのでパス。取引銀行の裏だし、まぁ店が残っていたらそのうち、ということで。
なお見た目はうまそうではあった。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください