Macbook Pro 破損

オシゴト中にメモが必要でボールペンを使ったのだが、うっかりMBPのキーボードに取り落としてしまったのだわ。
すると、

"8/*"キートップ破損

おぉう、8/*のキートップに穴がっ! それほどガツンと落としたわけでもないのに。
破断面を見てみると、かなりペラペラのプラ板。こりゃ脆いわ。

キーとしての機能はとくに問題ない。が、破断面が鋭利なのでちっと指が痛いのでキートップは交換したい。
でもわざわざ修理に出すのは時間が惜しい。ちょいと取り替えりゃ終わりだし。第一コレ日本で調達しているから当地でスムースな修理サービスが受けられるとも限らんし。

日本では、キートップは無償提供されるらしい。が、ここは臺灣。同じ対応があるとは限りませんな。
Apple webpageで修理等対応をどうしているのか探ってみると、どうやら代理店を使って対応しているらしい。

修理等代理店

やっぱ八徳路、光華商場あたりに多いな。
折しも電子部品調達で早急にこの辺りに行かにゃならんまま日が経っているので、ここは用件が増えたということで明日にも行ってみようか。午前中は銀行にも行かにゃならんし、そのまま捷運乗っちまえばよろし。

キートップ貰えるかのぅ。脆いので補修用在庫は持っていると思うんだが、それを提供してくれるかどうかだな。この際高すぎなければ有償でも良いのだけども。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください