犬食器変更

うちのばぁさん(犬)はもういよいよヤヴァくて、餌を食っていても水を飲んでも体が支えきれずよたついてしまうのである。
今使っている水器はガラスのボウルで、よたついて蹴倒したりするのでちょいとたまらん。
エサの方も食べているうちに器を滑らせてしまうので、なんとも食後が汚い。
なので、どちらも器を変えることにした。

実は変えることにしたのは2, 3ヶ月前だったりする。
手頃な器がなく、見つかっても高すぎたりするので買えなかったのだな。
で、今日ついに安くて手頃な大きさですべり止めのある器を見つけたので購入というわけで。

富士碗s

はいこれ。よくあるアレですな。
底にゴムが付いているので滑りにくい。お値段1つNTD50。

ところでコレ、当地での愛称があることを発見。裏に貼られていたシールに書かれていた。
なんというかといいますと、コレ”富士碗”というそうな。
日本育ちの印象だと、富士碗と言うより阿蘇碗な感覚なんだがなぁ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

犬食器変更 への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    日本でも富士型食器で売っているですよー。ステンが多いかな。
    ポテト嬢のご健勝を祈ります。

  2. Pote のコメント:

    姐様こんにちは。

    > 日本でも富士型食器で売っているですよー。

    おぉっと、然様で。するってぇと和名をそのままもってきているんだな。
    イメージ的にはこのカルデラっぷりは富士より阿蘇なんだけど。

    > ポテト嬢のご健勝を祈ります。

    もうすごくヨボヨボっす。
    転ぶし踏ん張れないし、散歩に出ると皆から心配されるしで。
    どうなんだろうな、筋力の衰えが酷い以外は特段問題ないんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください