15歳

今週月曜13日は、うちの犬の誕生日であった。1999年生まれなので15歳ということになる。
過去飼った犬猫の中で最長になった。今後は未踏域っちゅうことだな。

ほんでせっかくなので未踏域突入を祝ったろうかと思った。
んじゃせっかくなので、今年前半に数か月宿泊した近所の犬カフェ”Tiere”で外食でもさせたろうかと思ったのだが、あいにく月曜日は定休。
翌日・翌々日とやることがあって連れてはいけなかったので、3日遅れだが今日になってしまったのだな。

やるべきことをさっと片付け、16:00出発。
老体で牛歩なのでたっぷり30分かかってようやく到着。我が足だけなら10分程度のもんなんだが、ホントもう婆さんだな。

時々回収しつつも計3か月世話になったこともあり、店の方々は皆覚えておられて「あーポテトが来た」と歓迎してもらえた。
長逗留で結構印象が強かったのかもしれない。店の外で何やら接客をしていたスタッフと店内のスタッフの会話で、「なんかポテトにそっくりな犬が来たね」「うん、だってポテトだもん」なんて会話があったりした。

うちの婆さんがミニダックスに気に入られて追い回されている間に、自分用の黒糖ミルクティと婆さん用の犬向け”野菜鳥団子飯”を注文。

高級犬餌

これが”野菜鳥団子飯”。なんつー贅沢盛りつけ。こんなもん食わせるのは15年に1度だ。
ミニダックス”Momo”の追跡を振り切って戻ってきたところで出してやる。

ガッツリ

ブレてうまく撮れないがっつきっぷり。

で、あとはゆっくり黒糖ミルクティを飲んで、1時間ほどで終了。
帰り道もヨタヨタ牛歩で、通りすがりの人々に突っ込まれてちと大変だったわ。

店の中では、誕生祝いメニュー以外はあまり楽しんでいるように見えなかったのだが、多数の犬猫に会ってかなり楽しかったようだ。
帰宅してからも興奮冷めやらず、という感じで延々うろうろ歩きまわり、すでに食ったのに更にもう1食食べて引き続きうろうろ、ついさっきようやく寝床に入って落ち着いたところ。
楽しいなら超高級餌は無しで時折連れて行ってやっても良いんだが、歩くと牛歩だしオートバイに乗せると踏ん張れなくて落ちるしなぁ。
ベビーカーとか台車でも使うか?

カテゴリー: ペット パーマリンク

2 Responses to 15歳

  1. よし のコメント:

    お久しぶりです。
    Poteちゃんのお誕生日おめでとうございます。

    ここ1か月ほど訪問していなかったので、未読ブログをまとめて拝見させていただきました。

    西門町、龍山寺、萬華などの地名が出るだけで、台湾再訪に心揺さぶられます。

    まだまだコタツの出番は無い季節が続きご多用と思います。
    なにとぞご自愛ください。

  2. Pote のコメント:

    よし様、ご無沙汰しております。
    新宿滞在中はありがとうございました。

    炬燵は無事、思いのほか早く着荷し、再稼働の日を待っている状態です。
    どうもあと1か月くらいはかかりそうな感じです。まだ暑くて。

    > 西門町、龍山寺、萬華などの地名が出るだけで、台湾再訪に心揺さぶられます。

    ぜひお越しを!
    今進めている商談がうまくいくと、年末から来春にかけて中和・新荘・三重あたりがネタの起点になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください