ファミリーマートラーメン

仕事につき複数の回答待ちで待機中。Droneを見に出かけたいのだが出られぬ。

早朝に向かいのファミリーマートへ朝食買い出しに出たのだが、この待機状態になる予想はあったので昼の分も併せて買っておくことにした。
んで、モノは先般より気になっていた”fami 濃厚豚骨ラーメン”にしてみた。

fami 濃厚豚骨ラーメン

いやもちろん”ラーメン”ではなく”拉麵”であろうことは予想している。でも試してみないと、ヒットがあるかもしれないぢゃないか。
まぁそんな万が一はなく、麺グダグダスープ薄味のアレだろうけどもな。

先ほど食したので早速結果を。

えぇ、予想通り麺グダグダスープ薄味でしたとも。
麺はそうさな、10分茹で指定のパスタを15分茹でた感じと言おうか。アルデンテ通り越してスタンダードを更にゆでたような。
スープのほうは、まぁとんこつ風ではあるんだが、どうもクリーミー。ワシが自作でごまかしでみそと生クリームを入れたときのあのクリーミーさがある。
で、原材料を見てみたらしっかりクリーム使っていた。まぁ、そうだろうな。
味自体は勿論の薄味。汁麺ではスープ主体でガッツリ飲むのが当たり前なことを鑑みれば、これはやむなしなんだろうな。日本のラーメンスープを汁麺同様にはがぶ飲みできんし。

ということで、結果は”いまいち”。
ちょいと和風なクリームスープのスパゲティをフェデリーニで作りました、的イメージ。
しかしNTD65なので、まぁそれっぽきゃいいんだよ、って感じのときには手頃かもしれん。ワシは自分で作るがな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください