西門町に行かねば

昨日まで24時間体制休日返上で仕事して何とか片付け、日本にデータ転送。
今日はそれらで何か応答だのがあるのではないかと待機していたのだが、なーんもない。
今日は日本は祝日休業なんだな。ちとがっかりである。

そんで今日は普段なかなかできない総務作業とかしていたのだが、記帳士からの指摘でちっとヤヴァい手続き漏れが発覚。うぬぬあす緊急対処せねばのぅ。
まぁ経営上の一大事ってことでもないんだが、ワシ個人としては一大事クラス。きっちり処理しないと。

そんな焦りとかあったせいで、貴重な空き時間アリの日にやっておくべきことを忘れてしもうたわ。
Drone利用システムの設計の仕事があって、そのDroneのデモ模型を作らねばならない。ベースにするDrone模型を西門町で買ってこようと思っていたのにうっかりチャンスを逃してしまった。
明日11:00くらいまで様子をみて、外出できそうなら明日行ってこよう。

なお、Droneといっても規制の関係で無線や自律飛行ではなく、ひも付き飛行だ。これが却って厄介だったりする。
模型で組みつつ制御を考えていかないとならん部分もあったり。

せっかく久方ぶりの模型屋なので、趣味のプラモデルも買ってみようかのぅ。もう模型が趣味とはいえないくらい長く離れているしの。
また来週日本には休日があるので、待機時間ができそうだし。

カテゴリー: 模型 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください