犬ネタ

齢15の我がババァ犬、体重は13kgまで戻った。まぁこんくらいでよかろう。
だが日増しに下半身が弱っていて、排便で踏ん張る体制を維持することもできなくなっている。今はまだ短距離ながら散歩できるし行きたがるが、もうじきに歩けなくなるだろうな。

それはともかくだ、以前は壁際に敷布を敷いて寝床と設えていたのだが、よく壁に頭を凭せ掛けていたり敷布を丸めて枕っぽくしたりしていたりするので、ならば周囲の盛り上がった犬用ベッドでも用意したろか、などと考えていた。
そんな折、PCHomeでいつものノミ除けピペットを買おうとしたら、セット販売で犬ベッドが半額くらいになっていた。いや本当は犬ベッドがメインで、ノミ除けピペットが半額になるというものだったのだが。
まぁとにかく、薬はいつもと同額 + 犬ベッドNTD300、ということになるので、買ってみた。

翌日さっそく開梱して置いてみたのだが、ビビってなかなか使わん。
で、中央のクッションを抜いていつもの敷布を入れてやったところ、5時間くらいしてようやく入った。これが6月初旬。

そんで、今はもういたく気に入っていて、ベッド洗濯中に以前のように敷布だけ敷いても使いやがらない。
非常に気に入っていて他じゃ寝られないくらいなのは間違いないのだが、どうもおかしい。

午前中

上半身はみ出ている。

夕刻

頭はみ出ている。

まぁ好きなように使うがよいのだが、”枕”がほしかったんじゃないのかのぅ。

カテゴリー: ペット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください