いやーきつい!

8月エントリなしに続き、9月はわずかに1エントリ。なんてこったさぼりまくりだ。
これはねー、ほんと率直なところ時間がないんよ。多忙だ、というと「ならザクザク儲かっているな!」となるので決して多忙ではないのだが、多忙になるために様々考えたり手を打とうとしたりするので時間がなくなる、って感じか。
仕事と犬の散歩を除くと、4ヶ月くらい外に出ていないぞ。遊びに出かけたりということは皆無ということだ。こりゃ我ながらすごいぞ。

思えば、起業1年半くらいは順調に行ったものの、1年くらいの頃に非常に多くの業務検討を振り向けてくれた相手がどうにもやり方が”雑”で、多額の持ち出し工数と多くの時間を浪費して実現案件皆無、という酷い状態がつい最近まで続いたせいで起業前と設立1年半に積み立てた実績・信用・資産を失ってしまったのがいたいな。
ひとまず、応談相手を慎重に整理し自社内も整理してダイエットしたが、すぐに結果が出るものではないので今現在も苦しい限り。
自らも”これは面白いし有用”と思える案件を1つ開始できたので、これを手がかり足がかりに状況を戻せると良いのだが・・・

ところで、ここ3カ月くらいで急にうちの犬がとても年寄りっぽくなってきた。動きが鈍いし、耳が遠くなった。
理由はわからないが時を同じく、落ち着きなく内階段を上り下りするようになって、ここ数年なかった”人のベッドにこっそり寝る”が復活してしまった。
んで昨夜、というか今朝というべき時間だが、やるべきことに一区切りをつけて、3時間ほどガッツリ寝ておこうとベットに行ったら犬尿で寝られないという酷いありさま。
シーツ洗ってベッドマットの清掃乾燥をして、なんてやっていたら朝8:00、寝られませんでしたとさ。
貧乏にかこつけて1日1食とか0.5食とかにしてみたり、明らかにあやしいものに目をつぶって食っちまったりと補給面が荒れているので、せめて休養はある程度取らねば体中湿疹とか出てボロボロになっちまうのに、なんでこういう酷いいじわる行為をするのか・・・

そんなわけで、まだ検討したいことややっておきたいことはあるけど、今日はもう寝ておくことにする。
なんか頭が正常に働いていないようで同じ資料の同じページを何度も見ていたりするし、Mail作文も送信前に自分で読み返すと何を書いているのかわからん支離滅裂になっていたりするので、寝てしまって明日早くから活動したほうが良いというもの。

カテゴリー: 台湾生活, ペット パーマリンク

5 Responses to いやーきつい!

  1. k2 のコメント:

    大変そうすなぁ。
    カラダ大事に、だけど食い扶持大事にせんことにはカラダも大事にできないものなぁ。
    ぽてちにもよろしく。

  2. あきねこ のコメント:

    本日、午前中に猫を担いで動物病院、午後は片道50分で
    本人の通院(運動がてら)。

    体が唯一の財産、大事にしなあきまへんで……

  3. k2 のコメント:

    最近ぜんぜん見かけませんけども、だいじょぶですかしら?

  4. Pote のコメント:

    あきねこ様、長く放置してしまい誠に申し訳ありません。

    うちの老犬も15歳で、年末から急に動きがよたよたになってきました。
    そんな中長期の東京駐在で気になりますが、預け先が動物病院なのでむしろ預けておいたほうが良いのだろうな、と理性的に考えようとしてもおりますが、唯一残った”家族”なのでやっぱり気になるわけで。

    自らの体調は、どうなんだろう。
    右手首が痛くてうまく動かなかったりはしますが、ひとまず大問題になるような症状は感じてはおりません。

  5. Pote のコメント:

    k2様こんばんは、すっかりご無沙汰で恐れ入ります。

    実は14日に大変な思いをして東京入り、これから最短3ヶ月の後楽園/市ヶ谷駐在であります。
    いろいろきついわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください