香港滞在 追加分

おっとそうだ忘れていた。一昨日の香港滞在の追加があるんだ。

まぁ基本的に文句たらたらでつまらないんだけど。メモだ。

ホテルに入ったあと、まずは夕食となる。
安そうな食堂などはもうとっくに閉まっているわけで、近隣をうろついたら”八方雲集”とマクドナルドがあった。
ちなみにマクドナルドでは、どこぞのヨーロッパ人がなんか激怒してた。華人に真剣に激怒していたら身が持たんと思うぞ。

2択で、結局八方雲集を選んだ。
鍋貼セット(鍋貼10個 + 酸辣湯)でHKD45。

香港八方雲集 鍋貼セット HKD45

ちなみに鍋貼は1個HKD2.5。そりゃまぁ香港じゃ安いんだろうけど、台湾で1個NTD10の鍋貼なんか無いし、あっても誰も買わないぞ。
味は極々普通。韮が少ない感じはあった。台湾でも八方雲集に行くことはほとんどないので分からん。

ホテル前

朝、HKIAに出発するときのホテル前。
詮無きことだが、やっぱり香港はせせこましい感じだ。シンガポールの方がせせこましさは少ない感覚。
このときに、空気悪いな、とか思っていたんだが、北京にいる今は香港の空気の方が遙かに良かったと実感だ。もう一刻も早く台北に帰りたいぞ。

中環 - 香港

来るといつも人だらけの中環 – 香港の地下通路。
さすがに早朝は人がいないな。

北京ダックピザ

無為にフライトを待つことになり、時間つぶしを兼ねて朝食。
北京ダックピザだそうだ。
北平烤鴨、な感じはないがまぁうまかった。ちとしょっぱいけど。
しかしこれ、ビールSan Miguel 500mlと併せてHKD130とかするんだぞ! そらもうびっくりさ。あり得ん。

以上、個人的香港滞在でした。やっぱり今後も出来るだけ泊まらないことにする。

カテゴリー: 海外行き パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください