コンビニ飯

急遽オフィスで起居することになり、とりあえず寝具と犬だけ運び込んだ状態なわけだ。
今日は一気に大物含めた荷物を持ち込もうと思ったんだが、雨につき延期。明日止んでくれないかな。

ちゅうわけで普段食っている冷凍ストックものとかが食えないので、畢竟外食なのだ。
しかし今は清明節。滅多にない休日な祝日な上、今回は週末がくっついて4連休が多く、開店している店が少ない。
こんな状況で時間を外すとコンビニフードになってしまうわけで、ここ数日はコンビニものを多く食しておる。

コンビニもの、確かに炊飯油ヴァッチリだしいかにも羊水濁りそうな味であるが、うまいもんもあるな。
先日スタッフが食していたファミリーマートのカップ飯がうまそうな匂いだったので、今日の昼食はワシもそれを試してみた。

モノは、『Fami 古早味鶏肉飯』。
うむ、味もかなりいける。HiLifeの鶏肉飯よりずっとうまいし、並の店のモノよりうまい。やや焦げがあるところも絶品だ。

ところで鶏肉飯、中国語では「ちーろーふぁん」てな感じで別段面白くもないが、台湾語では「げいばぁふぁん」ってな感じ。
“ゲイバーファン”ってなぁ・・・。どうなのよ。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください