電話機整備

来週は海外出張ってことで、しばらく弄っていなかった電話機に手を加えてみる。

現用の電話機はもちろん今もHTC Desire。Android機だ。
社内のシステムをGoogle Appsにしたこともあって便利で変える気もない。変える余裕もないが。
ROMはAuraxTsence 8.0なのだが、かなり前に8.2が出ているのでこいつに載せ替えたろうというわけで。

簡単だし慣れたもんなので、載せ替えはサクッと終了。
SkypeとMSNを使っているとバッテリ消費がすごいので、良くなっていると嬉しいところなのだがさほど期待はできないだろうな。
デフォルトアプリの登録名など日本語になった部分が増えた以外では、Titanium Backupが組み込まれた以外に目立った変更点はないように思えたが、

通知を出してみると、最上部にファンクションコントロールが付いていたぞ。
正直これは要らん。コントロールできるファンクションを設定できるわけでもないようだし。

あとやっていないことといえば、常用ノートPCのLinuxがLinuxMint9のままなことだな。
LinuxMint10にしようかと思っていたんだが、最近DebianベースのLinuxMint Debian Editionなるものがあるらしい。
Eee 701の頃はDebian使っていたわけで、ここでDebianにするのも良いかもしれんななんて思ってもいるわけだが、Ubuntuにも慣れたのでわざわざDebianにする必然性も無いんだよな。
さて、どっちにすべぇか。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください