夕食会

今日は日本人の電気関係技術企業の皆様4人と夕食会。
先般大量の物資を戴いた以前の上長が帰任されることをうちの通信システムなどでお世話になっている先輩社長氏に伝えたところ、「んぢゃ縁深い技術系のメンバーで送別会するべし」となり、企画したのである。

大企業所属で8年赴任した方なのでしっかりした送別会は数多あると思われるので、今回は少人数でかるーく、ということにした。
『送別会』とか銘打つとなんか寂しいので、ちょいちょい出張来台して戴くことと、あわよくば再度駐在して戴きたい、ということも含めて『氏を囲んで飲食するべし会』という題目にしてみたり。

んでもって参加者は、帰任されるご本人と先輩IT社長夫妻、個人事業時代にお仕事戴いたり今年7月の起業時に一時的な居留権を出して戴いたりと大変お世話になったメーカ/デベロッパ社長、それにワシの5人で。
全員の都合が合うのが今日12/28だったのでそのまま19:30開始とする。
今回皆様ワシより遙かに長い台灣在住歴を持つ皆様なのであるが、ここは一発皆様ご存じないところに決めて出し抜いてみたい、という野望を持って、仕事もしないで残業し、夜も寝ないで昼寝して検討。
で、以前家主殿にお連れ戴いた國軍英雄館 軍友餐廳に決定。Web検索しても日本語ページは出てこないし、著名ガイド本やガイドサイトには触れられていないので、当たるんじゃないかと思うのだな。

前回行った際には割と客入りがあったので予約した方が良かろうかと思い店に電話してみたのだが、予約するほど混まんよ、とのことだったので直撃で。まぁ最悪混んだとしてもそのときはそのときで個室に入りゃいいか、と。

で、本日当日なわけだが、見事皆様初のお越しとのこと。ヤッタネ!
「なんでおまえがこの店を知っているのか分からん」と、最大の(ワシにとっての)賛辞を戴いたしもー満足ぢゃ。
しかもきっちり空いておる。入った時には軍服の6人組みと2,3人の組が3組のみ。

10品目くらい頼んで、ビール飲んで2時間ほど会食。
食いかけなのはもう毎度のことで、まぁなんちゅうか申し訳ない。安いし美味いしこれも満足。

以上で終了、ワシは皆様と反対方向なので捷運西門站でお暇。
ご帰任の方としっかりお話しできたし、起業後間があわず全くお目にかかれなかったメーカ社長に会えたし、つい先日結婚となった先輩社長におめでとう乾杯できたし、実に満足。
『帰任の方を囲んで飲み食いする会』なのにホストが個人的に満足しまくってどうする、っちゅう話ではあるが。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください