新竹出張2日目

来客3日目。今日も朝から新竹だ。10:00 – 19:30まで打ち合わせ。
これで新竹訪問は終了だが、まぁ目的は達したと思う。
香港の来客とは別案件の話もできたので、超多忙ではあったがもれなく予定はこなせた。

時間不足により昼はモスバーガーだが、夜は台北帰還後に四川料理屋『皇城老媽』へ。本来はKIKIの予定だったのだが、改装中だったので入れず近くの四川料理屋を探ったら皇城老媽が出てきたので、まぁ来客を案内できる店ではあろう、とここに決定した次第。
小籠包がダメ・辛いものがない、等の不評のもと四川料理を選んだのだが、皇城老媽はいまいち麻辣ではなかった。やっぱりKIKIの改装が悔やまれる。
ものすごく辛い料理をオーダして辛いほうは何とか形をつけたが、案の定『麻』が足りん、と不評。
ま、ダメなタイプの人には何をやってもダメなのは既によーくよく分かっているので無駄は承知ではあるんだけどな。他国の食い物と比べて台湾の食い物をダメと仰る方には、その国にお連れする以外に納得戴く方法はない。

店で飼われている鳥。いろんな鳴き方して面白かったので撮ってみた。

翌日は日本からの来客が5:30出発であることもあり、ホテルにお送りして解散。
ワシは帰宅後即寝てしまい、昼過ぎまで起きないのであった。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください