フライト大幅遅れ

今日は日本から水産視察で来客の予定。
水産視察なのに台風まっただ中とはこれ如何に。

第一、到着予定が12:10なんだがそのとき上陸まっ只中だと思うんだな。降りられるんですかの。
んで、朝の当該便の状況発表を見てみる。

3時間遅れだが、来るらしい。
うーむ、今日ワシ17:30から結婚式出席なんだが。
まぁやむなしだな。ホテルででも待って戴く。契約も報酬もなくただの”さーびーす”なので優先順位はかなり低いのだ。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

2 Responses to フライト大幅遅れ

  1. りまと のコメント:

    りまと家@はじめての本格的台風お迎え、ってことでベランダもきれいに
    片付けて構えていましたが、北部はたいしたことなかった?ですね。 
    ご近所さんなんて洗濯物干したりして余裕で風利用してたような。

    10日ほど南部に滞在しましたが、気に入ったのでまた行って来ます。
    高雄のおいしげなの食堂ご存知であれば教えてくださいまし。
    台南では地元路上食堂で食べまくってなんともなかったのに、
    三越のレストランで胃が拒否反応を起こし食後即嘔吐。
    地元食堂4食分が無駄になりました・・・。

  2. Pote のコメント:

    りまと様こんばんは。

    > 北部はたいしたことなかった?ですね。

    雨がなかったので余裕でしたね。
    しかし南部はあの通りですし、北東部の宜蘭も強風でバス停が引っこ抜けていたり立木がなぎ倒されていたりとなかなか大変な様子でした。

    > 10日ほど南部に滞在しましたが、気に入ったのでまた行って来ます。

    いいな南部。私もかねがねまた行きたいと思っておりますが、未だ行けておりません。

    > 高雄のおいしげなの食堂ご存知であれば教えてくださいまし。

    そういえば高雄ではしっかり店で食事したことが少ないことを思い出しました。
    その少ない経験では、旗津フェリー乗り場付近の海鮮屋、光華夜市の鱔魚麵店、瑞豐夜市あたりがイケました。
    鱔魚は美味いと思ったことがないのですが、鱔魚麵店の鱔魚以外の料理がイケました。
    市内から外れても良ければ、美濃の客家料理も美味くてオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください