巨大リモコン & OPEN將5年目iCash

今日は、いや昨日は基本的に籠もって作業。
外出すべき用事は多いし出かけたいのだが、会社印を記帳士が持っていっているので手続きできないのだわ。
しかし午後にはやっぱり出かけたくなり、オフィスの椅子のクッションとか手提げ金庫とかほしかったな、と理由をつけて外出することにした。

クッションはともかく、手提げ金庫ってどこに売っているものなんだろうな。
分からんけどとりあえずB&Q徳力屋改め徳力屋に行ってみることに。

で、無事徳力屋で手提げ金庫見つけた。もちろん購入。クッションも購入。

ついでにちょいと見て回ると、高齢者向け、と名打ったコーナーがあり、キーの大きな携帯電話等に混じってすごいものが。

あーたこれはでかすぎるだろー。左隣に我が携帯電話置いてみた。日本の方には”iPhoneである”といえばこの巨大さがご理解戴けようか。

さて会社印鑑のほうは、20:00近くになって記帳士から連絡があり、市内に引き取りに行った。
これで他の処理が進められる。明日は銀行と中華電信に出かけるべし。

んでその帰り、セブンイレブンで飲み物を買うためにレジに行くと、iCashコーナーに見慣れぬカードが。

これ、結構な人気で品薄だとかいう話だったな。増産したんだろうか。
で、せっかくだから、と買ってしまった。
既に悠遊卡とiCashそれぞれ1枚持っているというのに。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

4 Responses to 巨大リモコン & OPEN將5年目iCash

  1. みっち総裁 のコメント:

    えーーー!
    そりゃOpenちゃんマニアの我輩としてはいかねば!!!

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    このカード、これこのとおり、四角くないのでした。やや意外。

  3. よ~ のコメント:

    >巨大リモコン

    これはすごいですね。どうせでかくするならこれぐらい、
    の意気込みが感じられます

    >icash
    形状も面白いんですねー
    これはヨウヨウカー機能は付いていないバージョンですか?

  4. Pote のコメント:

    よ~様こんばんは。

    > これはすごいですね。

    あまりにもあまりにもです。巨無覇に偽りなしで。

    > これはヨウヨウカー機能は付いていないバージョンですか?

    そういえばicash悠遊卡となっていないし悠遊卡公司のロゴもないので、ただのicashっぽいですね。
    使いでは薄いけど、まぁ記念モノってことで置いておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください