犬引き取り・携帯電話修理手配

これは日をまたいだな。昨日の話になるが、犬引き取りと出張中によ~殿より預かった携帯電話の修理手配で市内に出たぞ。

外出できるようになったのは18:00になってしまい、それからの行動開始。
まずは犬を引き取りにみっち総裁殿を訪問。

今回はとにかく荷物を少なくする必要が有り、日本出国から台灣帰国までに大陸訪問があったので土産などなにもなし。申し訳ないことであるが、次回以降はしっかり事業の体力つけて余裕のある出張にし、ちょっと買い物くらいはできるようになろう。

ほんでそのまま犬連れで光華商場地区の蔡家國際htc売り場へ。ここで購入した端末だそうなので。
ところがここ、本当に販売しかやっていないのだな。ということで店員に案内され、八徳路の向い側の商店エリアにある別店舗へ。

別店舗には店で飼われているのであろうビーグルが居たが、うちの犬は警戒されて相手にしてもらえなかった。本人はかまってもらいたかったらしいが。
その代わり店の店員たちに思いっきりかまわれていたのでよかろう。

修理手配は、よ~殿名義で連絡先がワシ、という手配でもちろんサクッと完了。修理完了次第SMSで連絡をくれるそうだ。
せっかく来たので、最近消耗の早い携帯電話電池の予備を買っておいた。これでちと安心だ。

カテゴリー: ガジェット, ペット パーマリンク

4 Responses to 犬引き取り・携帯電話修理手配

  1. みっち総裁 のコメント:

    おかげさんで今回もうちの『大きな人』がいいリラックスした時間を過ごさせてもらえましたわ♪
    毎回お土産が心苦しいのできにしなくていいっすよ!
    そのうちどーんと儲けてマンションでもください!(爆)

  2. よ~ のコメント:

    お帰りなさいませ!
    あわせて早々に修理手配のほう感謝です。
    大変助かっております。
    やはりX10 mini proでは常用にはキツく・・・
    電池の無くなるのもあっという間ですし。

    あ!八徳路のほうでないと受付でなかったんですか。
    何から何までお手数おかけしてしまい・・・
    もうしばらくよろしくお願いいたします。

    追伸:台湾の方なのに、東京駅から八丁堀へ徒歩移動なんて歩きすぎですよ(笑)

  3. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。
    今回もありがとうございました。

    > 毎回お土産が心苦しいのできにしなくていいっすよ!

    明太子買ったり本買ったりするついでなので、実に簡単なものではあるのですが、今回はただの素通りで無念であります。

  4. Pote のコメント:

    よ~様こんばんは。

    > 早々に修理手配のほう感謝です。

    出すだけなので簡単なもんでございます。
    ついでに予備バッテリを買いました。購入の良い機会になりました。

    > 八徳路のほうでないと受付でなかったんですか。

    あそこでは売る以外になにもやっていないそうで。

    > 台湾の方なのに、東京駅から八丁堀へ徒歩移動なんて歩きすぎですよ

    近いと聞いたので、やってしまいました。
    そりゃもうとんでもない距離で酷い目に遭ってしまいました。荷物なしでもアレはもう歩けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください