犬預け

さて明日は出張行脚出発日。出国中の犬の生活を案配してやらねばならぬ。
実は今回、移住以来の行きつけ獣医に預けるつもりだったのだが、予てよりお世話になっておるみっち総裁殿が既にご帰国されているとのことで、今回もお願いすることにしてしまった。
前回のお話では9月中旬まで日本に行っておられるとのことで考えていなかったのだが、助かっちゃったな。
設立間もなくて資金に余裕がない(というか、個人事業初めて以来余裕があったことはないが)し、1m四方の檻に詰め込まれるのはイヤだと表明しているし、ご家族にお気に入りの『大きいヒト』がいるので喜んで行ってくれるし。

しかし今日、朝から大雨ですわ。
何でもついに台風が来ているとか。

ほんでタクシーなど使ってしまうわけだが、乗ったときにはずぶ濡れだ。

まぁ久しぶりにもかかわらずおとなしく乗ってくれるのは助かるが。
しかしワシ自身すごい濡れっぷりである。これから写真撮られるかもしれんというのに。まーショボい格好を宣伝するつもりだったからかまわんか。

到着後は慣れたもんで、いつもの通り階段駆け上がって勝手に先方にお邪魔するのだった。
んで、荷物共々預けてお願い申し上げ、後の用事があるもので早々に辞去。毎度お世話になってしまって恐れ入る限り。

カテゴリー: 海外行き, 日本行き, ペット パーマリンク

2 Responses to 犬預け

  1. みっち総裁 のコメント:

    ども。
    先週日本から帰ってまいりました!
    これから3月中旬まで正月も旧正月も関係なく
    ボケ暮らしますのでいつでもどうぞ!
    それと帰国した友人からポテトにとペットシーツをゲットしております!

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > これから3月中旬まで正月も旧正月も関係なくボケ暮らしますのでいつでもどうぞ!

    ありがとうございます。
    海外出張は極力避けたいので、私も目下予定なしです。
    しかし出張担当をアシスタント氏に引き継ぐためにも、遠からず1,2度は出国せねばならないと思います。
    シートはその際まで保管下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください