中華丼

ラーメン・カレー同様、中華丼も和食である。中華圏で見たことはない。
ところが今日、萊爾富に行ったら『ちゅうかどん』を見つけてしまった。

パッケージ写真はどう見ても中華丼ではないが、ちゅうかどんで中華丼だ。しかも和風だ。
和食の中華丼といえば八宝菜を飯にかけたコレだがなぁ。

まぁともあれ買ってみる。NTD60とそりゃご立派な価格であるところがネタ購入としてはキツいが。

ほんで帰宅後、開帳。

うむ思った通り。普通の”便當”な装いじゃないか。
でもまぁ美味かった。しかしこの値段ならそこらの便當買った方が安くて美味いので、萊爾富で求めるべきではないな。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ パーマリンク

6 Responses to 中華丼

  1. meihua のコメント:

    これはこれでものすごく美味しそうに見えるんだけど
    やっぱりこれが中華丼を名乗るのはどうかと^^;
    こういうの売ってないんですか?
    http://item.rakuten.co.jp/king-queen/10000347/
    インスタントラーメンとか結構見かけたので
    レトルト食品もあるのかと思ってました・・。

  2. Pote のコメント:

    meihua様こんにちは。

    > こういうの売ってないんですか?

    もちろんあります。日本からの輸入物は高額極みないので眼中にない,というだけのことでございます。

  3. のコメント:

    ついったーではお世話になってます!
    これはこれで、美味しそうですよね〜。
    中華丼のレトルトなんかでよければ、来台時に幾つかお持ちしますよ(笑)

  4. Pote のコメント:

    も様こんにちは。

    > これはこれで、美味しそうですよね〜。

    イケるのですが、そこいらの”便當”屋の方が上なのでコンビニで買うこともないな、という感じです。

    > 中華丼のレトルトなんかでよければ、来台時に幾つかお持ちしますよ

    なぬーまぢでっか!
    中華丼なら何でも良いものの、欲を言えばコレが理想です。
    期待しつつお待ち申し上げております。

  5. のコメント:

    らじゃ!
    まだ日があるので、ご所望のブツ探しておきます~( ̄ー ̄)v

  6. Pote のコメント:

    も様こんばんは。

    > まだ日があるので、ご所望のブツ探しておきます~( ̄ー ̄)v

    おースヴァラシきかな。台北縣上級コースを画策しつつお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください