オフィス準備

4:30に寝たのに7:30起床。やること多くて最近どうにもこんな感じだ。
でも体調は前より良いぞ。

まずは9:30からオフィスの準備。
家主殿がきっちり整頓してくださったので特段やることもないのだが、細かい什器チェック。
既に説明を受けていた一部の照明切れなどは、十分光量が取れているのでとりあえずこのまま。そのうち適合ランプを調べて入れ替えよう。
まず必要なのはゴミ箱かな。ほかティッシュとかトイレットペーパーとかスリッパ。
それから、荷物搬入前に一度床を磨いておこうと思う。構築してからだと拭き残しが出るからな。

郵便受けをチェックすると、家主殿宛て郵便に混じって記帳士からのものがあった。
公司設立登記の請求書・確認書の他、

發票章が入っていた。これは2つ作ってあり、ひとつは記帳士の元にあるようだ。
請求額はNTD3300。
– 処理手数料 NTD1000
– 會計士の確認費 NTD2000
– 發票章作成費 NTD300 (NTD150x2)
こんな内訳。目下NTD5600かかっており、コーディネータにNTD10000支払う予定なので総計NTD15600になる。
はじめの會計士の見積りではNTD71600になっていたことになるので、かなり安く且つ早く上がった。

午後はまず友人社長を訪ね、いろいろ話を伺う。そりゃもちろんためになったともさ。
相談事も2つクリアにできて助かった。
さらに、会社アカウントでのGoogle Apps設定をお願いした。テストケースとして無料でやってくれるそうで、有り難くお受けした次第。

名刺印刷を頼んだ店はそのオフィスのすぐ近くなので、そのまま名刺引き取り。早速友人社長及び今日お目にかかった従業員の皆様にお渡しした。
ところで名刺300枚も作ったんだが、12/25に台北縣が新北市になるから作り直しが必要なんだよな。MOQの200枚で良かったかもしれないな。

さらに光華商場エリアに立ち寄り、手組みモックアップの材料を買って帰宅。

明日はオフィスをとりあえず仕上げて監査が受けられる程度にして、記帳士に連絡・相談したい。

カテゴリー: 移住・転居, 起業開業 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください