中華電信MOD たぶん今度こそ契約

もう1年以上前、HDTVを活かすためと月額通信料低減のために中華電信MODを入れようと思ったのだが、見事無連絡ですっぽかされて以後完全放置になっていた。
が、先ほど中華電信の耳が遠いおばちゃんから電話があり、MODのセールスを受けた。

そりゃあんた売り込まれるまでもなく入れるよ。1年以上待ってるんだしよー。

とにかくおばちゃん耳が遠く、こちらから何か言う度「はぁ?(上り調子)」なんで大変だしイラついたが、ともかくも8/6工事に決定。時間は未確定だが、まぁ1日在宅して仕事でもしていよう。

今使っているCATV社名とか聞かれたが、CATVを置き換えられるくらいコンテンツ充実したのかな。ならば即刻CATV解約だな。
3ヶ月NTD1500かかっているし、よくデータロストで画面が止まるので見苦しいし。

もうすぐ転居なので時期的にはあまり良いとはいえないが、まぁかまわんだろ。
転居先は100m位のところで、管轄局も同じだし。

全然関係ないが、新公司用にSOHO向け複合機を買おうかと思っておる。スキャナが元々ショボいうえにボロになってきて、まともに使えなくなってきたので。
悩みポイントは、FAX機能が必要かどうかだ。
来客用の送迎車手配とかでFAX送信の機会はあるが、これだけなら現状せいぜい月2回なのでコンビニFAXで十分なんだよな。
受信するなら必要だけど、今までの個人事業2年でFAX受信の必要が出たことはないし、回線も別途用意したいから費用がかさむ。
うーん、どうすっかな。使うかどうかはともかくFAX付きにしておくのが無難だろうか。

カテゴリー: 台湾生活, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください