大陸行き – 後処理

昨日の話になるわけだが。

午前中はぐったり。午後は新店のオフィスへ。
行ってみると、予定されていた会議はなーんも話も集合もかからない。どういうことかと思ったら、午前中に既に終わっているとのこと。
なんだよ、それなら連絡しろよな。来る必要なかったじゃねぇか。
ま、華人にそんなこと期待しても無駄なのは重々承知。

良いこともあって、問題のプロジェクトは中止になったのだそうだ。
そうそれを待っていたがな。無理なんだよ要求仕様が。折々述べていたのになんじゃかんじゃと引きずって皆不幸になっているしなぁ、もう。
両者上層部からの正式決定は後刻後日らしいが、中止するべきだろやっぱ。中止になってもワシに通達は来ないだろうけど、と想像容易なところが実に残念だが、ま、華人に(略)。
サービスに引責して差し上げるから、大風呂敷畳みなされ。

というわけで予想外に18:00終了。
良いこともあったし時間もできたので、先日気になった新PCのHDD速度を改善しようと決心。んで、松山路の光華商場へ。
ビルに入ってすぐ、西瓜汁NTD10引きを見つけたのでもちろん購入。

美味い! 美味すぎる。寧波で飲んだ西瓜汁、美味くなくてな・・・

ほんで飲みつつ2Fへ。
思い切ってintelのSSD、X25-M 80G NTD6650也を購入だ。
6Fのサービスカウンタに行って動作確認と保証シール貼付を受けるように言われ、いったん6Fに行って保証つけてもらって終了。

してここでみっち総裁殿に電話。
明日か明後日に犬を引き取りに行きたい旨連絡。どちらでもOKとのことで、現在松山路で近くなのでこのまま回収に向かうことに。

15分後到着。麦茶戴いて犬引き取って帰宅。

帰宅後はいつもの通り、ベランダまできっちり犬の査察を受けた。
んで、後はこれまたいつものようにぐったり。

長距離散歩とか広大なベランダとか出てすぐ草むらとかおやつ食い放題とか、ずいぶん良い思いをしてきたんだろうに、それでも不自由な自宅の方が良いらしい。

カテゴリー: 台湾生活, 台湾ローカルグルメ, 海外行き パーマリンク

2 Responses to 大陸行き – 後処理

  1. みっち総裁 のコメント:

    やはり自宅で父ちゃんと一緒が一番なのですな。
    うちのコブちゃんは予想通り「Oh NO!」とガックリしまして
    最後の散歩に行けなかったうえ
    バイバイもできなかったと悲しんでおりました。(笑)
    しかし父ちゃんに会ってしまえばもうこの甘やかし放題のおじさんおばさんは用無し状態なのでよかでしょう(笑)

    次回をお待ちしております!

  2. Pote のコメント:

    みっち総裁様こんばんは。

    > バイバイもできなかったと悲しんでおりました

    あー電話連絡してその足で回収してしまいましたもんねぇ。これは申し訳ないことでありました。

    > しかし父ちゃんに会ってしまえばもうこの甘やかし放題のおじさんおばさんは用無し状態なのでよかでしょう

    花火・雷の次に嫌いな留守番をしないですむし、気を遣いながら室内トイレを使う必要もないし、かまってもらえるしおやつもらえるしでどう考えても預けられた方が良いと思うんですが、帰りたがるし帰れば満足げに寝ているのが謎です。
    “ろくでなしでも親は親”みたいな心情なんでしょうかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください