春節明け

一般的な春節休暇明けより1日遅れで休暇終了、今日から始動なのである。
大陸工場でよく喰らった、春節明けに現れないメンバーもおらず普通に休暇終了だ。

先般コメント戴いたさくらBBT殿と明日お目にかかって新埔站近くの和食屋で会食の予定なのだが、その店の新メニュー”北海道鱈場蟹海鮮鍋”もご所望とのこと。しかし3, 4人分、とのことなので、この鍋を入れると他のものが食せないのではないか、との不安もおあり、と。
そこでスタッフ交えて如何か、とご提案戴き、有り難くご提案にのってさくらBBT殿2人+当方3人+犬1頭の5人+オマケで店とカニ鍋を予約。
犬込み予約ができるのが台湾の店らしいってな感じだ。今回は犬が見たいというご要望なので、ワシら3人よりこの老犬の方が主役なのでまぁなにより。

また、日本からお土産をお持ち戴いたそうで、本日板橋までお持ち戴けるとのこと。
18:30に江子翠站でお目にかかる。
それはそれは大量の食材等戴いた。いやはや有り難いことである。
ほか、今回はうちのスタッフ所望のPS3用DVDソフトを代理購入/持ち込み戴いたのだが、これは明日、ということに。そのスタッフも明日の会食参加者なわけで、直接受け取ってもらうべし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です