ピアノ柄PCと犬の具合

penetall殿がお持ちのEee PC 900のような白黒キーボード、ワシもやりたいな、と思っておった。
とはいえ黒キーボードを入手しないとならないので実現できていなかったのだな。

しかし先日penetall殿が台北にお越しの際、片割れの白黒キーボード色逆転ver. を譲ってくださると!
おーこりゃーありがたし、是非に! とお願いしておいたのでありました。

んで、犬の様子を見てから本日午後にオフィスに出向くと、届いておりましたかのキーボード。
さっそく付け替えてみた。

うーんスバラシイ。
もうちょっと黒が少なくてもいいかな、とも思うが、当たり前だが白キートップはあるのでいじってみればよろし。

ところで犬の血尿っぷりなのだが、今日も朝・昼と見てみたが健康的な尿の色。頻尿も収まっている。
血尿そのものを持って行かないといかんだろうから、まだ病院行きに踏みきっていない。元気は普段と変わらずだしなぁ。
まー注射と薬仕入れに行ったときに相談する程度になるのかな、ってな感じだ。

カテゴリー: ガジェット, ペット パーマリンク

2 Responses to ピアノ柄PCと犬の具合

  1. penetall のコメント:

    こんにちは。
    クロ筐体への白キーボードと、シロ筐体への黒キーボード、結構印象が違いますね。クロがより一層クロに見えます。
    ゼロ P L M の右側あたりを替えればすっきりするかも知れませんね。僕はあのあたりよく間違えるのでアルファベットと同色としています。

    付け替えるときですが、この現品は701と702をベースにしているので、901とはパンタグラフとのかんごう方向が逆かも知れません。以前お使いだった701を使えば良いと思います。ご確認ください。
    では!

  2. Pote のコメント:

    penetallさまこんにちは。

    > クロ筐体への白キーボードと、シロ筐体への黒キーボード、結構印象が違いますね。クロがより一層クロに見えます。

    そうなのです。かなり黒い感じなのであります。

    > この現品は701と702をベースにしているので、901とはパンタグラフとのかんごう方向が逆かも知れません。

    逆だしピッチ違うし、どうにも合いませんでした。
    701は既に人のものだし、このまま使っておくか、と思っております。
    一旦701を回収して、901キーボードと交換してしまう手もあるわけですが、どうすっかなというところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください