会員登録とかしてみる

先般購入のTouch Diamond P3702、ガッツリハマってます。
オールインワン機は初めてなせいか、なかなかセットアップが・・・。
まぁようやく今日、ひとまず使えるようにはなった。

で、ハマっている最中に切実に思ったのは、

「なぜストレージの名前を中文にするんだ!」

である。ハードリセットの度に、最初にTRE入れて『?部儲存』を『moviNAND』に変更しないとならない。しかもそのせいでPapaGO! VR-ONEがダメになるので毎度ストレージごとフォーマットしないとならない。
ASUS A696のときもそうでしたね。中文独自漢字の『卡』なんて使ってくれちゃっているもんで、ActiveSyncで下層が一切認識できないという。まったくMS殿も厄介なことしてくれるぜ毎度。

まったく、端から英語モデルならこんなことねーんだろーなー、と思いつつやっていたんだが、どうも香港のhTc会員webサイトでROMが配布されているという情報を見かけた。
ほー、なら会員登録して英語ROMもってくりゃいいぢゃん、と思って、早速一昨日、会員登録することにした。

さてさて、会員登録には2種類あり、一般会員とVIP会員がある。
VIP会員じゃないとアプリやROMはダウンロードできないらしい。ならばVIP会員登録すべしなのだが、VIPになる条件が分からん。
まぁきっと製品を購入しているかどうかなんだろ、と推測し、ともあれ登録。
製品シリアルを入れて登録手続完了。

しかし前にも挙げたような気がするが、なんだって台湾(中国もそうじゃないかと思う)の会員登録は概して学歴だの家族だのが必須入力になっているんだろうかね。いつも大嘘書かせていただいておるが、メンドクサ。ちなみに今回は学歴が必須だったので、小学校卒業にしておいた。

で、折り返し届くMailの案内に従うそうなのだが、待てど暮らせど来ない。昨日の夜になっても来ない。
しかたがないのでお手紙書いた。「会員登録の確認はまだ?」
すると、今日午前中に返信がありましたわ。

Close Pending Notice

先生 您好: 感謝您的來信。 關於您反應的問題, 我們已經線上成功?用您的帳號, 煩請您透過您的帳號以及密碼, 直接登入HTC台灣官方網站會員專區即可。 詳細網址:https://www.asia.htc.com/HTC_TW/member/login.aspx?logout=true 對於您在使用中造成的不便,我們深感抱歉。 惠請您參考,謝謝您。 如有不便之處,尚祈見諒。

むぅ、えらく丁寧な文章だな。
ともかく保留を解除してくれたらしいので、早速ログインを試してみると、入れましたわ。

早速挙がっているROMを見てみると、すべて繁体中文。いや、それは要らん。しかも今のROMよりバージョン古いし。
そこで香港サイトでログインしようとしてみますと、何と無効であると。国別に違うのかよ。
じゃ、ってことで香港で会員登録しようとしたら、製品シリアルが無効だと。
うぎゃ、そんなこったらはなっから香港サイトで登録仕掛けりゃ良かった! 全部共通のアカウントだと思ったのになぁ。

で、結局英文ROMはゲットできず・・・かというと実はそんなことはない。
香港の知人から戴きましたよ。でもいささか古いものなような気がする。
でもまぁいいか。明日にでも試してみようかと。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください