OK鶏肉飯

先般購入のTouch Diamond、購入直後からどうもタッチパッドの調子が悪い。
垂直方向はOKだが水平方向が悪く、動くことは動くんだが、たまにどこをタッチしても左端になってしまったりする。

初めはたまに程度だったのだが、ここのところ頻度が高くいよいよ使いもんにならんので朝一(とはいえNOVAの開店は10:30を名打って11:00以降だが)からNOVA地下の購入店に苦情ねじ込みに行ったぞ。

頻度が高いとはいえ常時ではないので、現場で店員が触ったときに症状が出ないとメンドーじゃな、とか思っておったがそこはOK、無事その場で交換。
交換後のモノは実に普通。TouchfloとかいうなんかiTouch風のインターフェースがあり、こんな面倒なもの使えねー、と思っていたんだが、交換後は普通に使える。

で、皆様の昼食タイムにオフィスへ戻る。

1日2食以下に節制しているワシとしましても、朝食べていないので昼は食べたい。
しかし多忙ながら金がないワシとしましては安いコンビニ弁当を選択。
OK便利商店で鶏肉飯を見つけたので、コレにしてみた。

南港勤務時代はビル内の全家でよく鶏肉飯を食べていたが、OKのもんはどんなもんなんんだろうね。
値段はNTD48と安め。

オフィスに持ち帰って開けてみますと、

ぬ、雞肉がすくねぇ。タレは十分ではあるが。
致し方なし、きゅうりと卵を先に平らげ、韓国式にバッチリ攪拌して食べた。味は良い。

しかしこりゃ全家には及ばんな。全家は雞肉のみならず付け合せも多くてNTD55だし。
ということで個人的結論は”ダメ”とさせていただく。

カテゴリー: 台湾ローカルグルメ, ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください