来客アリ 2

さーて今日も日本からのお客様に同行なのだよ。

今日の一発目の予定は10:00からTWTC南港ホールでのTAITRONICS参加。運転手として行ってきましたよ。

Taiwan RFID展とか3イベント同時開催。
天邪鬼なワシとしては写真は誰も撮らないようなアングルですまん。

中はこんな感じよ。

これでもかくらい普通ですね。
多数の電機コンポーネントメーカーが出てます。半導体系は少ないな。まー半導体は別にあるしね。

午前中は某LCDメーカのブースで打ち合わせ。すまぬが何の話かさっぱり分からず座っていただけだ。まさに運転手。

久しぶりの南港ということで、前職離職直前に出来たうまい丼屋に押しかけてやるつもりだったんだが、雨がきついのでパス。中で済ませることに。
・・・が、最低NTD280というスキー場価格! ビックリだが出張者の方々にはそんなインパクトはないだろうのでそれで結構決行。
でも、やっぱりハムサンドにNTD280払うのはどうなのかと・・・。

午後はまず旧職場に行って、引き上げてもらったロケーションフリーベースステーションを引き取る。
引き取ったけど、再設置について考えないとなぁ。
ちなみにロケーションフリーベースステーション、買ったものの一度も自分でモノを見ていなかったので、今回3年越しの初対面。
思ったよりちっこいもんなんですな。

で、TWTCに戻って再合流。
他の某LCDメーカで会議中であったので、終了を待ってフリー参観。

18:30にオフィスに戻り、午前中に打ち合わせた某LCDメーカの方々と夕食会。
久しぶりに高級台湾料理堪能してしまいましたとも。
しかしキツかったのは、最後の担仔麺。脂っこすぎ。台南担仔麺を想像していたのでビックリだ。
も一つキツかったのは、このLCDメーカの営業(?)担当の性質がどうにもワシのポリシーに合わんところだ。
見目美しく人当たりのよい小姐だが、完全に我が天敵タイプ。御客人には大ウケだったようなので良いのだが、ワシゃ関わりたくない・・・
でもとりあえず1年は彼女のイメージ改善に自己努力するんだ。誰しも必ず良いところがあるはずだし、営業担当としては彼女のやり方は間違っていないような気もするし。それでもダメなら・・・個人的に切っちゃうか。競合他社に同等同価格品はいっぱいあるわけだし。

ちゅーわけで何かモヤモヤして帰って来てしまったわ。
今日は茶飲んでサクッと寝て、明日に備えましょ。
明日は16:00までTAITRONICS参観、16:30から同じく南港の某社(実は我が旧職場)を訪問して御客人及び我が業務の紹介。ちょっと楽しげ。

オマケ。帰宅途上のセブンイレブンで買った高級ミルクティー。

(無闇に)健康思考の強い台湾、こうせんと乳関連は売れないそうだ。大変だねメラミン。
最近少しメラミン報道は落ち着く方向に向かっているが、”SARSは中共の生化学兵器?”とかあさって方向への飛び火が出たりしてやっぱ大変だねメラミン。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください