外雙渓

今日はちょいと魚釣りなど行こうと予定しておりましたので、9:00に起きて仕掛けを作るつもりでありました。
仲間たちとは現場で10:00からとしており、釣り場までは30分ほどなので、時間的にはOKであろうと。
現場というのは外雙渓、蝦釣り場を過ぎた先のバーベキュー場がある辺り。
ワシゃ台湾人釣り人じゃないので『神秘渓』とか意味不明な隠しだてはしない。

しかし9:00ちょい過ぎ、電話が鳴る。
相手は昨日の実装屋だ。ヤバし。
「1番の位置がわかりませんー」ですと。
「裏見なさいな」と言ったんだが、
「裏見てもわかりませんー」と。
致し方なし、出動してなんでわからないのか見せてもらうことに。
すると、部品の1番位置がわからないんじゃなくて、基板側で1番位置側からない、ということであった。あれ?シルク洩れかよ。
しゃーなし、回路図と照らしあわせて実装図に指示を入れ解決。

このせいで魚釣りは大遅刻、12:00を回っての到着と相成りました。

釣りそのものは普通。前回同様小物がぽつぽつと。
しかし仲間の一人は大物釣り上げてました。蝦釣り用の2m竿なのに。いいなぁ。
でも今日は雨も降らず、快適。

引きは多い

で、18:00過ぎまで遊んで終了。
またも大物がなかったのは残念だが、まぁ川遊びってことでOK。

カテゴリー: Fishing パーマリンク

外雙渓 への4件のフィードバック

  1. 樹林 のコメント:

    僕のパソコンの(卓面)にこの絶景の写真を設定したいと思っております。
    夏場にはただこの涼しく画面を見たらさっぱりになりましたから。
    なのに著作権の問題があるかどうか、、、。

  2. Pote のコメント:

    樹林様こんにちは。

    > 僕のパソコンの(卓面)にこの絶景の写真を設定したいと思っております。

    それはどうぞ、御利用ください。
    権利に関しては、権利者の私が全面的に許諾致しましょう。
    売ったりしなければ、サイト内の全データは他者に配布しても構いません。
    .jpということで一応日本国法に合わせておくとしますと、かの国では個人利用なら概してOKなので、Desktop画像ならまったく問題無しです。

  3. 樹林 のコメント:

    こんな深夜に、こんばんわ?
    そして誠に感謝します。
    すぐこのきれいな画面を設定いたしました。
    本当に嬉限りに。
    これから毎日に、プロ写真家のレベルの美感覚を持っているpoteさんのこの作品をエンジョイできた僕は幸運な人だと思っておりますから。
    ありがとうございました。

  4. Pote のコメント:

    樹林様こんにちは。

    > すぐこのきれいな画面を設定いたしました。

    何も考えずに撮ったものではありますが、気に行っていただけるとは光栄でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください