久しぶりの釣行

さてさて、明日はかなーり久しぶりに魚釣りだ。
予て挙げた愉快で豪快な方に同行させていただくのだな。

明日2:00にお宅前で待ち合わせ、蘇澳にて竿だしという計画。
磯で餌釣りとのこと。海で餌釣り、これまた久しぶりだな。

で、もうそろそろ寝るわけだがまずは準備。
竿やなんやの大物道具は全て貸していただけるとのことで、小物類だけ持っていけば良いというありがたき待遇。
ということで、ライフジャケットと磯スパイク、その他小物だけでいいのだ。

小物たち

これらは手持ちがあった(ちょっと買った)ので持っていくべし。この程度ならライフジャケットのポケットに入るのでヨユーですわん。

ということで準備完了。さ、寝るか。1時起きだからな。あと4時間しかない。

カテゴリー: Fishing パーマリンク

2 Responses to 久しぶりの釣行

  1. 高雄人的横 のコメント:

    台湾の場合、日本より1ヶ月季節が早いと考えるなら、今の時期は、チヌ・ヒラマサ・真鯛の絶頂期なんでしょうかw
    私は、磯は苦手(渡船から磯へ渡るのがどうしても下手っぴぃなので。。)で、海釣り=波止,いかだ,浜の投げになってしまうのですが。。釣果報告期待しております。
    大漁だと良いですね!^^

  2. Pote のコメント:

    高雄人的横様こんばんは。

    > 今の時期は、チヌ・ヒラマサ・真鯛の絶頂期なんでしょうか

    チヌヒラマサはいいなぁ。ぜひ釣りたいですわ。
    でも今回は皆無でしたのよん。次回に期待。

    > 磯は苦手(渡船から磯へ渡るのがどうしても下手っぴぃなので。。)で、海釣り=波止,いかだ,浜の投げになってしまうのですが。。

    荷物背負ってスパッと上下船するのはちょいと厄介ですね。
    わたしゃもう、落っこちてもいいや、って感じで気合のみで行ってしまっております。

    > 釣果報告期待しております。

    別途エントリで挙げましたが、皆目ボーズでありました。
    今回はあまり良くなかったということで、次回は確実に釣果の望めるところへ、とのことだったので次回リトライです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください