Gecko仮面登場

虫どもとの地域紛争はまだ続いております。はじめから長期戦覚悟だしそれほど問題でもない。
そんなことより問題は怠慢So-netとか怠慢大家とか怠慢不動産屋とか怠慢基板屋とか・・・

ともかく戦争は継続中。たまにバルサン爆弾で一斉駆逐しつつ、ちょいちょい現れるゲリラに個別対処しております。
しかしミミズやナメクジといったやわらか戦車にはバルサン爆弾は効かないのだな。落ちるけど動いている。さすが退却名人。

しかしこんな泥沼戦争を見かねてか、強力な援軍がいつの間にやら到来しておった。


最近どうもクモやミミズを見かけないな、とは思っていたんだよな。
我が努力が実ったか、などと思っていたが、さにあらずらしい。

やもりの小倅

5cmもないようなミニミニヤモリだが、一応ヤモリ。ちなみに鳴かない。が、南部のヤモリは鳴くらしい。
話によるとヤモリの効果は絶大で、3匹放っただけで豪邸の蚊が消えうせるほどらしい。がんばっていただこう。

ヤモリは日本では『家の守り神』だったり『家に悪いことが起きない』ということだが、ここ台湾では『金持ちになる』とか『幸運になる』ということだ。こちらでも頑張っていただこう。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です