いつの間に・・・

最近またちょっとEee PC弄りを再開したわけですが、いつのまにやらちょっとよさげなことが起こっておりました。

ほんの気まぐれでSDカードに入っている台語教材CDのMP3データを再生してみますと、ミュージックプレイヤーAmarokの雰囲気が違うような気がするのだ。

で、他のデータも再生してみますと・・・

ちょっと変わってないか?

ほらこれも

前は部分的に文字化けがあった気がするんだよな。今見る限りどこにも文字化けがないな。
うーん、いつ直ったのやら気になるが、小人さんが直してくれたことにするか。

今となっては勘でしかないが、たぶんフォントをVLGothicに切替えたタイミングで直ったのじゃないかと。他に文字エンコードがかかわるようなところ弄った覚えがないし、VLGothicは東風ゴシックより2世代くらい改良版らしいからその過程でなにか改善されたのかも。

まぁ、文字化けなんて有って快適なもんじゃないのでラッキィ。

ところで昨日からはじめたHSDPAモデム組込みは、モデム筐体のビスが特殊ビスなため午後以降からの組込みスタートとなるでせう。
ドライバ購入とレイアウト検討後の部材購入で、2度光華商場エリアに行かねばならんかも。ややメンドーだな。

カテゴリー: ガジェット パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください