コメント投稿処理変更

Eee PCがらみで愕きのアクセス数を記録していた日々もやや落ち着き、最近は日々ご参照戴く回数も1000弱くらいで。
でも日々1000回もご参照戴くってのは個人的にはすごすぎ。最上段にあるとおりメモのつもりなので、こうもご覧頂くことになるとは光栄というか分不相応というか。コメントもたくさんいただいておりますね。ありがたいことです。?

でも1エントリに対し複数の方からコメントを戴くと、返信で何かしっくりしないことが起こってしまうわけですよ。
以前MovableTypeのシステムだったころに、なんでもいいから一意じゃなくてもいいから名前入れてね、ということをやったんだけど、Wordpressになってからこれがうまくできなくなったのだ。メールアドレス入力も必須になっちゃうんだな。
メールアドレスは入れても管理画面でしか見られないから別に適当なでっち上げアドレスで良いんだけど、面倒なのはイヤだしねぇ、ということで、名前入れてね、と言いつつコメント投稿処理自体は匿名OKだったんだな。

しかしそれもまたイマイチなので、今日はちょっといじりました。
基本的に名前とメールアドレス欄の入力は必須。だけど一旦アドレス欄をクリックして戻ると”a@b.com”というテキトーアドレスが入るようにしてみた。
・・・というかですね、左サイドバー上部のサイト内検索の”Keyword(s)”やコメント本文枠内の”Add Your Comment”のようにもともと入っているようにしたいんだけどなぜかそれができないよー。

というわけで、(できれば一意の)名前とテキトーメールアドレスを入れてくださいませ。
メールアドレスは、一旦アドレス欄をクリックしてから他の欄(名前欄とか本文欄とか)に行くと”a@b.com”というテキトーアドレスが入るので、それでOKでございます。

カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です