テレビの話など

金ねぇわ多忙だわでテレビからは数ヶ月遠ざかっておったのだが、最近復帰したので今日はテレビ見ておる。
緯來日本台でまた”HERO”をやっていた。
良いなHERO。久利生の破天荒な活躍とか雨宮の台湾女性風ツンデレとか実は二の次、ワシの琴線に触れるのはなんといってもGilgamesh’s Tavern、じゃなくてSt.George’s Tavernの役名なしバーテンである。
朝食から深夜まで営業、客から何を注文されようとも「あるよ」の一言で対応、地検職員が入り浸るだけの品質、だが酒場という看板商売は維持、と、皆様の困りごとには何でも対応して差し上げたいが得意商売は守るぞ、を目指す我が目標形にある意味近い。

で、せっかくなので今日は日本番組やっている局をいろいろ見まくっていたのだが、JETは日本番組の放送権手放しまくっているようだな。
歯科技工士瀬上氏の台湾島漫遊とか、スーパー人見知り”大口”がもの食うやつとか、國興衛視に移るらしいじゃないか。
うーむ、日本資本が抜けたとかの理由だろうとは思うが、徹底的だな。JETってJapan Entertainment Televisionだったような気がするが、それはなかったことにするんだろうか。

ま、(日本にいた頃から)NHKを嫌って決して自ら見ないワシにとっては別にどうでも。
どうしても見たいもんがありゃ、ディスクソースでも使ってみりゃええのだし。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です