台東へ

今日はなんとも残念な東北角行きでしたが、まぁ雨でもきれいな海を見たってことで無理やり良しとしよう。

いよいよ明日は台東へ出発。天気は今日と変わらず小雨らしい。
晴天が良かったけどまぁ贅沢はいえませんな。

行程は春節での1週旅行を逆にたどります。
台北市から基隆市街東側に出て、台2線で南方澳、台9線で花蓮、台11線で台東市、と。

距離は385kmと、春節の1日行程の倍であります。
このバイクにも乗りなれたから問題ないでしょー。
しかし到着時間の見積もりがちょっとわからんのです。先回の台北-彰化間が6時間、台東-花蓮間が4時間なので、10時間見積もりゃいいかな、と思うんだがどうかねぇ。
16:00台東市着が目標なので、となると6:00に出りゃOKなんだけど、まぁ一応5:00に出ようと思うとります。
台北市街通過のタイムロスはないし運転になれたし、11時間あれば余裕を持って着けるかと思うのだ。
チェックインは15:00からなので早く着きずぎるとつらいが、そうなったら太魯閣国家公園とか途中の観光地に立ち寄ってもいいしな。

ここ2日間あまり楽しめなかった分、明日・明後日は楽しむぞ!
さぁ風呂入って寝るか。

カテゴリー: 国内旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください