兵器調達

今日から3月、これからどんどん暑くなっていくわけだ。
暑くなるってえと、動植物も活発になるわけでして・・・

今年もおそらく攻め寄せるであろうゴキ軍・蚊軍・アリ軍に対して国境警備を強化すべく、武器調達に行ってきました。


今日はなんとなく、いつもの家樂福ではなく内湖の大潤發2。
しかしここはつくづく広いっすね。歩くだけで結構大変。
さて今回は兵器の更新はなし。現在の装備がかなり有効なので、引き続きこれでいこうということで。

現装備

実はCOMBATシリーズは製造国がいまいち気に入らなかったりします。コレらは更新したいとは思うんだが。ゴキ軍・蚊軍は士気が低いようだし。
しかしアリ軍はデルタフォースかSASかというくらいの強敵なので、兵器更新には慎重にならねばなるまい。去年は軍総統暗殺に成功したのでなりを潜めていますが、油断ならない。

ついでに食品売り場も改めて視察してきました。
牛肉でちょいと気になったことが。

オージー和牛

日本人の私にとっては、オーストラリア産和牛ってのはなんとも想像がつかないんだが。黒毛の牛を『和牛』って言ってるのかとも思ったんだけど、その隣に、

黒毛牛

違った。単価が『和牛』のほうがかなり高いので高級牛肉だということだけはわかるんだが、和牛ってなんだろうか。

また、調味料コーナーでいいもの発見。

ポン酢

もちろん買っちゃいましたよ。試してみないとね。
早速味見してみました。
ポン酢ではあるけど、ちょっと甘味がありました。台湾醤油ベースで作られたポン酢って感じ。
しかし、コレはコレで十分使える。いいものを見つけたな。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください