母親來台灣

9月末の日本出張で、JALのフライトマイレージが20000を越えました。
放っておいて腐らせるのももったいないので、9月末に日本の母親に「優待チケットが取れるから来てみないか」と電話してみていました。

で、昨日その応答があり、12/23 – 12/25で台北にお越しになるとのこと。
聖誕節を狙ってくるとは、なかなかやりおる。混んでるだろうに、レストランとか入れるのか・・・?
予約とかしておいたほうがいいんだろうかと思案中。

我が母堂は2年前に一度台北にツアーで来たことがあるので、行ったことがあるところと今回のリクエストを聞いてみました。
前回はツアーだったので、中正紀念堂や故宮博物院・忠烈祠などのスーパーメジャーは”済”らしい。
行きたいところは建国玉市や弘翡商行といったメジャーどころだそうな。
折角だからチャレンジしてほしいと思うんだが、あの井の中の蛙なお方には建国玉市すら大挑戦なのかもしれん、ということで、エスコートをおおせつかった私めとしては小綺麗なところを選んでおかねばなりません。厄介な。
とりあえず日本人出向者に相談してみるつもり。

カテゴリー: 台湾生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください