士林夜市

昨日も朝から顧問先詰め。やることはたくさんあるぞ。
ちょいちょいとこなしていると、17:00頃に見知らぬ番号からの電話あり。
これがなんと高雄人的横殿からである。近日お越し、とのことだったわけだが入国後すぐにご連絡くださったのだ。
で、共に士林夜市に行かぬか、とのお誘い。そりゃお断りするなど無いわけで、残るMail発信とチームへの依頼などをササっと済ませて出発。

途中1件訪問せねばならない企業があったのでそれもササっと済ませ、19:00劍潭站到着。
久しぶりだね士林夜市。昨年送別会で来ているが、夜市の外れだしHolidays以外に行っていないので、”夜市”に来るのは2年半以上ぶり、最後に行ったのは2006年11月14日より前なわけだ。

まずは劍潭站到着後、高雄人的横殿に電話。人が多くて見つからないもので。
で、無事合流。犬向け土産と焼きそば麺にメディキュットなどを戴いた。またまた過分なお土産を戴き恐れ多い。

イタダキモノ

さて、まずは例の駅前の屋根付き飲食店集合で食事。高雄人的横殿のほか大勢いらっしゃって、まずはここでご挨拶と腹ごしらえ。
続いてあの廟に向かう夜市のメインストリートを散策しつつ、かき氷の店でかき氷を食べる。
周囲のかき氷店に余裕があるのにそこだけ行列ができているという見事なかき氷店。
抹茶小豆かき氷を食した。あのふわふわ氷でうまかったぞ。

以上、これにてお暇申し上げ帰宅。
本日高雄人的横殿は花蓮行きとのことだが、大雨じゃないだろうか。ちょっとつらそうだなぁ。

カテゴリー: 台湾生活, 台湾ローカルグルメ パーマリンク

士林夜市 への2件のフィードバック

  1. 麻辣臭豆腐 のコメント:

    お、久々にポテちゃん登場!
    匂い嗅いでますね?^^犬ガムか何かですかね?
    日清のインスタント焼きそば、美味しいんですよね?。
    当地でも日本食スーパーで買うと、1パック(5食入り?)で800?900円ぐらいします。買いませんけど^^;
    やっぱり日本食や日本製品の戴き物は助かりますね!

  2. Pote のコメント:

    麻辣臭豆腐様こんにちは。

    > 匂い嗅いでますね?^^犬ガムか何かですかね?

    1食分乾燥餌とガム類です。犬まっしぐらです。
    まぁ実はうちに持ち込まれるものは必ず奴の検疫がかかるわけなのですが。

    > 当地でも日本食スーパーで買うと、1パック(5食入り?)で800?900円ぐらいします。

    こちらでは円へのレート換算で600円ちょいなので、まだ恵まれている方ですね。もちろんそれでも買いませんが。
    ラーメン類は半額程度なので、やはり”焼きそば”の特殊性が受けないのでしょうねぇ。汁なしだし。

    > やっぱり日本食や日本製品の戴き物は助かりますね!

    そりゃもうありがたいことであります。
    炒麺ではなく焼きそばが食べたいことはままあるので、非常に助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です